ふと思ったこと(328)

>考えてみたらいつのまにか「夢」は叶ってるんです
家族みんな元気で生活してる
貯蓄は無いが生活できるだけの収入がある
夫婦仲良く生活してる
そして
すべてに感謝しています
 
 
>社会すべてが良くならなければ
自分の叶ったものが壊れてしまうんですね
だから自分のために
すべてが良くなるように実現させなければいけない
 
 
>すべてが良くなることって何でしょう?
誰もがお金で困らない社会
誰もが健康でいられる社会
戦争の無い平和な社会
みんな願ってるのに行動しないから実現しない
目指すことが大切なのかな~?
 
 
>歴史の教科書に載らない偉大な人はいっぱいいる
それは
自分の父親かもしれない
自分の母親かもしれない
学校の恩師かもしれない
でも
子どもの頃みんな嫌いな人だった
嫌いな人ほど自分を成長に導いているのかな~?
今になってみんな尊敬出来る人になった
 
 
>自分が自分を嫌う人がいるね
自分が自分を好きになる方法の一つに
尊敬する人と同じ事をやってみるのもいい
マチュアがプロの真似をしても良いし
あこがれの人が居たらその人の真似をすればいい
「自分もけっこうやれるじゃん」って思えるんだよね
 
 
>子どもがぬいぐるみとお話しながらままごとをする
そんな経験しませんでしたか?
思い出せない?〈笑)
 
 
>飽きてしまう事を卒業と言う表現をした事があるけど
子どもが大人に成長するように
心も魂も成長すれば興味の範囲が変わってくるんだろうね
 
 
>アイデア発明工夫展に出品したことがあるんだけど
不便に思った時
「どうすれば便利になるの?」がきっかけです
今ある問題を何とかしようと思うことがあるけど
こんな物があったら便利だろうな~って思うことが楽しい
 
 
>世界中のニュースがお茶の間で簡単に見られる世の中
洪水や土砂崩れ大火災や気候変動・・・
温暖化がどうのこうの言ってるんだけど
日本では相変わらず景気対策
日本で大地震津波が起きたら?
経済活動どころじゃなくなるんだけどね
「金儲けやってる場合じゃないのに」
ってつぶやいています