ふと思ったこと(81)

>すべての民族が平和に暮らせる
世界ファーストが最優先されるべきです。
世界が平和になれば日本はどうなる?
日本は平和な地球の中で平和に暮らせるんです。
 
 
オートマ車しか乗ったことのない人が
ミッション車の体験がわからないように
エンジン車が無くなれば
「オイル交換って何?」と言う人が多くなる。
体験できるうちに何でもやったほうが良いね。
思い出は多いほうがいいです。 
 
 
>この社会はお金がないと何も出来ないから
行政は税金という方法でお金を集めています。
日本には
教育・納税・勤労の三大義務があります。
 
 
>「勤労の義務を果たさないと罰せられるよ」
という言葉は聞いたことがありません。
お金持ちは
勤労の義務は免除されるのでしょうか?
誰か知ってますか?
 
 
>世界平和を望んでいるのに
世界平和が実現する方法を議論することはない。
個人が損得勘定でものごとを考えるように
政府も損得勘定でものごとを考えている。
 
 
>世界平和は損得勘定で実現することはないです。
自分のために相手をどう利用するかではなく
自分が相手のために何が出来るのか?
それを実践することで
相手も
自分が相手のために何が出来るのか?
を実践することになります。
 
 
>戦争の悲惨さを学校の授業で習うけど
世界平和の作り方が授業になったら?
と言うか
そういう授業がないのも寂しいです。
 
 
ベーシックインカムって知ってますか?
すべての国民に毎月一定の金額を支給する制度。
国が全国民に給付するお金のことです。
これがあれば
国民年金生活保護費も必要ないです。
 
 
>土をいじるって楽しいです。
「現在地球に滞在中です」って感じ。
「いつまでいるの?」
「さあ?」
「UFOが迎えに来るまで?」
「来てくれなかったら?」
「世界平和の実現に専念しよう」
 
 
>お金のない社会は交換システムがありません。
無報酬なのでボランティア社会と言えます。
お金の要る資本主義社会に対して
貢献主義社会と言うようにしています。