ふと思ったこと(82)

>以前から思っていたことなんだけど
温暖化を止めるためには経済活動をやめること。
それが現実になりそうな気がします。
 
 
>お金のない世界になれば
温暖化を止めることが出来ると思っています。
完全循環システムが作れることと
環境に良いものしか作らないからです。
 
 
>子どもの頃のおやつはサツマイモでした。
僕はサツマイモを薄く切って
七輪の上で焼いて食べるのが好きでした。
とくに
掘りごたつの中で焼いて食べていました。
 
 
>人類の問題は人類が解決することが出来ます。
太陽などの現象はどうすることも出来ません。
今は人類同士で批判することより
人類を導く人類が求められている気がしました。
 
 
>お風呂に入った時も
布団に入って寝る時も
「今日も一日ありがとうございます」
って言ってます。
 
 
>やりたいことがわからないときは
やってみたいことをやってみる
興味のある仕事を経験してみるってこと。
 
 
>自分らしく生きるってよくわかりません。
自分の能力を知ることも必要だけどね
自分の能力を活かせる生き方も
自分らしく生きることかもしれませんね。
 
 
>「反戦運動をすると戦争がなくならない」って。
なぜ?
「軍隊の必要性を訴える人が多いから戦争に意識が向くから」だって。
それは
意識にエネルギーが働くそうです。
 
 
>望まないことに意識を向けるのではなく
望むことに意識を向けるほうがいいそうです。
 
 
>攻撃しないこと。
攻撃すると攻撃されるんです。