ふと思ったこと(120)

>僕は野菜作りより土いじりが好きです(笑)
だから
野菜の苗を見ても「ここは何を植えたの」って、
いつも聞くもんだから妻は呆れています(笑)
 
 
>今の社会の常識を否定するとバカ扱いです。
バカにならないと異常に気が付かないんでしょうね。
自分の思考は洗脳されていると思いませんか?
「お金のお陰で社会は成り立っている」と。
 
 
>意識を変えるということは簡単です。
意識改革をすると思うから難しいんだと思うよ。
未来の人の立場になって未来思考になることです。
 
 
>体の中の細胞たちが「自由に生きたい」と言ったら。
「自由に生きていいけど役割を果たしなさい」
そう言うかもしれないね。
 
 
>「みんなが信じていることは疑ってみる」
「みんなが信じないことは信じてみる」
 
 
>杭につながれた大きなゾウさん。
小さい頃からつながれているから
抜ける杭も抜けないと思い込んでしまった。
人間だって同じことが言えるよね。
お金がないと生きていけない。
 
 
>若い頃は
「自分が良くなることが精一杯」
結婚すると
「自分の家庭が良くなることで精一杯」
生活が安定すると
「社会が良くなることを考える」
成長と共に心の意識が広がって行くんですね。
 
 
>皆が「与える」ことだけをすれば
皆が「得る」ことになると気付くんです。
与える=与得る
ですよ。 
 
 
>お金の要る社会は
お金で困った人たちを助ける社会です。
お金のない社会は
お金に困った人たちのいない社会です。
 
 
>明るい未来に向けて行動を起こして欲しい。
そうすれば
多くの若者も希望を持って行動すると思う。