ふと思ったこと(200)

>学校でも家庭でも受験勉強を重視するのではなく
人生の勉強をもっと教えるべきですね。
自分自身で答えが出せる人が少なくなっていると思う。
 
 
>僕ね思うんですよ。
「大震災は何故起きたんだろう?」って。
それは
「みんなが助け合って生きていきなさい」という
天からの裁量じゃないかと。
「天裁」ですね。
 
 
>だからね 
「あなたと結婚してよかった」って 
言ってもらえるようにがんばらなきゃね。 
 
 
>人生に必要な情報ってどんな情報だと思いますか?
自分の中の本当の自分に聞いてみることも必要だね。 
 
 
>経験は多いほうがいいと子どもにも言うけどね。
予測がつけるようになると不安はないんですよ。
 
 
>だから
妻は喋るだけ喋ってスッキリするんだろうな。
理解を求めていないんだろうから。
 
 
>過去の原因が現在の結果です。
現在の原因の結果は未来にやってきます。
暗い現在を変えない限り未来は明るくないんです。
 
 
>「お金が無くても助け合って生きていける社会」を
みんなが作り上げる語らいこそが
明るい未来を引き寄せてくれます。
それが「心の準備」だと思います。
 
 
>思考が邪魔になることも多いです。
知識がすべてじゃないし
自分の知識が正しいわけじゃないし。
情報に惑(まど)わされない自分でありたいね。
いろんなニュースを見て思いました。 
 
 
>やるべきことが間違っているんじゃないかって。
間違っているから今の世の中は良くならない。
何が間違っているのか?
それを知らないからいけないのか?
それを知っているけど変えることは出来ないのか?