ふと思ったこと(254)

>きれいごとを言うと嫌われる
本音じゃないと嫌われる
本音がきれいごとだったら?
偽善者と言われてしまう
きれいごとを仕事にすると
きれいごとを儲けの手段にするなと言われる
この世の中きれいごとでは生きて行けない
この世の中では心を汚さなければ生きて行けない
 
 
>うまくいきそうに無いから
後悔するのはつらいから
やらないでおこうって思ったこと無いですか?
「あの時やっておけばよかった」と思うのも後悔
やって後悔するのも
やらないで後悔するのも
思い方次第だね
後悔しても未練を残さない生き方ってあるんだろうね
 
 
>大きな夢に向かって行動するとね
何かが変化する
それが一歩前進ってことなんだろうね
 
 
>行動しないと一歩も前進しない
考えることから一歩前進
つまづいたっていい
進んでることがいいことだから
 
 
>経済活動はお金が循環する
でも
今は循環がうまくいってないみたいです
物流がお金の流通を促進してるんでしょうか?
物に満ち溢れた生活になれてきた
欲しいものが少なくなってきた
生産が増えるとゴミの処分に限界がやってきた
コスト削減のために使い捨てが当たり前
「もったいない」の言葉も死語になってきた
 
 
>本当にやりたい事って何だろう?
「死ぬまで誰かの役に立てる事」
「自分が必要とされる事」
こんな生き方がいいと思った
だから僕は豪華な生活を望まなくなった
 
 
>お金は欲しい
でも
お金を目的とした生き方が苦痛になった
だから
お金が寄って来なくなったのかな~?
 
 
>出会いで
自分の人生が左右されることもあるんですね
会話の中から良いヒントを引き出してください
互いに生きること活かしあうこと 
すてきな生活でありますように
 
 
>気の持ちようで元気になれるんだったら
病気は無くなるかな?
感性を磨くことは気を感じることかな?
 
 
>僕の知人には仕事をしていないのに
いい生活をしてる人がけっこういる
年金生活者が多いのもあるんだろうけど