ふと思ったこと(323)

>「地球を救う?地球の為に何かをする?
 おふざけじゃないよ。自分の身を心配しろ」
地球さんはこう言ってるのかもしれないよ
 
 
>「人間が人間の為に地球を無視して来た
 人間が人間の為に何をすればいいか?
 地球を大切にすることよ」
地球さんはこんなことは言わない
態度で現すんだろうね
 
 
>地球さんを大切にするってどうすれば良いか知ってる?
「悪いことをしないこと」なんですね
悪いことって何だか分かりますか?
人工的なものをたくさん作らないことです
化学薬品を垂れ流すことはやめることです
使い捨てはやめて循環型社会にすることです
自然のリズムを壊さないことです
 
 
>地球が危機ではないんです
人間の危機であることを知らなければ
 
 
>本当に自分のことを大切にしたかったら
地球を大切にすること
宇宙を大切にすること
自分を大切にすること
すべて同じことなんですね
 
 
>想念や思考は何かしら波動を出しています
波動だから波長があるんですね
怒りの波長や恨みの波長そして愛の波長
波長は共鳴現象で同じ波長と共振します
引き寄せるっていう事です
 
 
>我慢はイヤじゃないけど
でもね
我慢にも限界ってあるよ
地球さんは何も言わずに行動で示すから怖い
 
 
>若い頃一ヶ月130時間の残業をやった事があるよ
それはそれは昼間は眠くってね
会社から自転車で帰る時居眠り運転をやってたよ
自転車こぐのもしばらく気を失っていたから
 
 
>体を動かそうが動かすまいがいずれにしても
人間の細胞は働くようになってるそうです
どちらかに偏った生活は心身ともにいけないそうです
やる時はやるやらない時はやらない
メリハリをキチンとした方が良いんでしょうね