ふと思ったこと(163)

>以前波動を学んだとき思ったんですよ。
心で念じたことも思考で考えたことも
「自分の未来に影響を与える」と。
自分が発する波長と同じ波長と共鳴する。
ラジオやテレビのチューナーみたいなもの。
これは引き寄せの法則とも言えますね。
 
 
>草を引いていると落ち着きます。
地球さんと仲良くやっているって感じでね。
意識を大きくすると
すべてを大切にしたくなりますよ。 
 
 
>今までにない新しい未来を創るために
何が必要でしょうか?
それは
今までにない思考が必要です。
だから
今までの思考の枠の外に出なければ。
 
 
>この世界は
必要なものしかなく必要なことしか起きない。
そう考えると
「なぜ、必要なんだろう?」と考えますよね。
 
 
>「夢を実現するためにはお金が必要だ」
そう言われたことがあります。
だから、宝くじを買うことを
「夢を買う」って言うんですね。
 
 
>お金のない社会は
誰も頑張ることはしないのか?
いいえ。
頑張る人がもっと増えますよ。
それは
夢の種類が変わるからです。 
 
 
>未来を悲観視する人も楽観視する人も
共通点はあるよね。
「いつまでも同じ状態は続かない」ってこと?
諸行無常ね。
 
 
>人生を楽しく健康的に暮らしていければ
お金も所有権も必要ないってことだね。
どんな物もすべて自然からの資源で作った物。
未来の人たちのためにもすべて無駄にできないね。
 
 
>仕事が無いという不安はなぜでしょう?
仕事が無いから困るんじゃないと思うよ。
収入が無いから困るんだと思う。
そうだね。
お金持ちは仕事が無くても豪邸に住んでるわけだし。
 
 
>領土問題の大きな原因は
資源の奪い合いだと言えるんだよ。
奪い合いをするから戦争が起きるんだね?