ふと思ったこと(324)

>最近左脳ばかり使わないで
右脳も使うようにしようって
いろんなカリキュラムがありますね
左右のバランスも大切なんですね
自然界とのバランスをもっと考えねば
地球さんの堪忍袋の緒が切れそうです
地球さんの波長に合わせる事も大切ですね
 
 
>「私は何をすればいいの?」
って細胞が喋ったら?
そんなことあるわけ無いけどね
あなたの細胞の一つがもし喋ったら?
「私は何をすればいいの?」って言われたら?
それが心臓の細胞の一つだったら
「心臓の役目をしなさい」って言えるけどね
 
 
>毎日新しい細胞が出来古い細胞は死滅する
地球人も毎日同じ事が起きてますね
 
 
>人間も細胞と同じように命を与えられた
それなりに役目があるんですね
大げさな事をするんじゃないんです
自分が健康でいる事
地球を健康にする事
たったそれだけの事です
経済がどっち向こうが関係ないんです
 
 
>経済優先がみんな壊しちゃった
人間の健康も
地球の健康も
 
 
>心の病は自分の使命を忘れてしまったのかな?
「自分探し」をやらないと思い出せないのかな?
本当の自分は何をしたいと願ってるんだろう?
人間社会だけ見たらなかなか思い出せないですね
 
 
>マスコミも行政も啓蒙活動に力を入れてますね。
「ストップ・温暖化」って
啓蒙活動で温暖化が止まれば素晴らしい事なんだけどね
そんなことありえないよ。
 
 
>行動して経験する事が人生で大切な事じゃないかと思う。
因果応報
良い結果は良い行動から。
 
 
>僕の知人に糖尿病と高血圧で悩んでる女性がいます
僕から見たら「あこがれの生活」をしてるんです
それを見た時
「人生を楽しむって何だろう?」
って思ったんです