ふと思ったこと(367)

>成長の証はこんな所にも 
自分のことばかり考えていたのに
相手のことも考えるようになる。
 
 
>人間ってやることが無くなると辛いです。
人間ってやりたいことがあると楽しいです。
人間って誰かの役に立つことがしあわせなんです。
自分の存在理由が実感できるから。
 
 
>インターネットでも心友は出来ますよね。
つながってるって感じです。
会えなくても
一人じゃないって気持ちになれるから。
 
 
>今の社会自分が居なくても変化は無い。
でもね
みんなが
「一(いち)抜けた~」って言ったら?
社会は無くなってしまう。
一人の力は無に近いけど
無限にも近いんですよ。
 
 
>僕は立候補者の言ってる事は信じないんです。
言ってる通りになっていたら?
みんな平和に暮らしてるっちゅうの。
 
 
>世の中を良くするのは自分で
政治家にお手伝いしてもらう。
 
 
>地球上で平和に暮らすには?
それは「循環」です。
くれぐれも・・・
お金を循環させることが
良い社会ではありません。
自然界はお金の循環は
受け付けてくれないからです。
 
 
>生きがいのある仕事は
結果が思い通りにならなくても。
やってることが楽しいです。
やりがいは結果を気にするけど
生きがいは結果を気にしない。
生きがいは活きがいいんです。(笑)
いつまでも元気でいられるから。
 
 
>教えることって
教わることより難しいんですね。
わかってもらわないと
教えたことにならないんだから。