ふと思ったこと(392)

>知識と経験は自分が自分として出来あがるんです
優柔不断が減ってくるんです
それは
先が読めるようになるからじゃないかなって思います
 
 
>「世の中お金じゃない」
って言うのはウソです
お金が無いと生きていけないもの
 
 
>自分が知らなかった情報は大切にしてください
自分にとって知る必要があったかもしれないから
 
 
>知ることも大事
体験することも大事
そして
気付くことはもっと大事
そう思います
 
 
>小さい願いも
大きな願いも
叶うと思わない限り
何も起こらないと思う 
 
 
>自分を活かす生き方をしていますか?
あなたは自分として生きていますか?
最近そんな疑問を自分に問いかけています
 
 
>自分の理想が実現するにはどうすれば良いのか?
それを考えることが愚痴より楽しい時間になります
 
 
>居心地と言えば人間関係も大切ですね
夫婦の関係も親子の関係も近所との関係も・・・
居心地は体と心が落ち着く所なんです
お金をかければ良いと言うもんじゃないんですね
 
 
>元に戻る力を誰もが持っていることも大切だけど
「元」とはどんな状態なのかを知ることも大切ですね
自然を大切にする時それを考えます