ふと思ったこと(395)

>キリギリスさんは
キリギリスさんの生き方がある
それぞれの生き方は違って良いんですよね
そういう教育は
これからの「自分を活かす」生き方
大人も子どももワクワクする生き方だと思います
 
 
>職を転々と変わる人にも
表彰する制度はどうでしょう?
最低一年以上1ヶ所で働いて:::
50ヶ所以上で金メダル
・・・・
なぜこういう制度を思い付いたか?
それは
人の立場で考える事が出来るからです
いろんな職業を経験することで
それぞれの大変さが分かるんですね
 
 
>今の世の中どうでもいいという想いと
今の世の中何とかしなければという想い
どうしてそう思うんでしょうね?
 
 
>戦争で苦しみ死ぬ人がいっぱいいる
お金で苦しみ死ぬ人がいっぱいいる
(経済活動は経済戦争と言われます)
 
 
>いくら徳を積んでも目に見える評価は無いです
でも
一番喜んでくれる人がいるんです
それは・・・
自分なんです
自分の喜びは自分の魂の喜び
 
 
>試練の違い 
人から課せられた試練より
自分から課せられた試練の方が大きい
 
 
>自分が必要とされる生き方をしたいから
何かをしたくなるんだと思います
そういう生き方はモヤモヤが無いんです
楽しくて楽しくてしょうがないんです
 
 
>「社会はお金で動いている」
そんな感じがします
「社会は人の流れ」にしたいですね
人の意思で自由に変えられるんですから
 
 
>親は子供にとって先生です
良い先生か悪い先生か?
子供を見れば良く分かるそうです