ふと思ったこと(431)

>悩んでも無駄なことは多いけどね。
約束を守れないことに不安を感じることも・・。
あなたも生まれる前に約束したかもしれない。
「地球を健康にします」って。
地球を健康にする方法を知っているのに
地球を健康にすることをしようとしない。
 
 
>誰と約束したかって?
地球さんとかもしれないし
自分自身とかもしれないし
ほかの誰かとかもしれないね。
結果はどうであれ
やるべきことをやっておけば良いかもしれない。 
 
 
>人が生きていくために何が必要か?
「衣食住」と言われますよね。
衣も食も住も誰かが作らなければなりません。
作ることを生産と言います。
 
 
>生産性の高い仕事が増えるといいですね。
これからは食糧生産が増えたほうがいい。
異常気象で作れなくなる地域が増えそうです。
 
 
>現実を知ることは大切です。
現実の中にある問題の原因を知ることも。
原因を変えることで問題は解決するんですね。 
 
 
>「愛」という言葉の意味を考えたとき
「大切」という言葉が浮かぶんですよ。
 
 
>大切という言葉をヤフー辞書で調べると
たいせつ【大切】⇒だいじ(大事)3, 4
と出ます。
 
 
>愛を表現することは人によって違うけど
愛の共通点は大切にする心かもしれないね。
 
 
>「愛してる」という言葉には
「あなたを大切にしてる」という気持ちが伝わる。
「恋してる」は?
「あなたのことが好きです」に聞こえる(笑)