ふと思ったこと(432)

>テレビのニュースを見ていると
円高がどうの、株価がどうのと言っています。(笑)
僕には
単なるマネーゲームにしか見えません(笑)
 
 
マネーゲームをやっている人たちが
経済を支えているんでしょうか?
人間社会って不思議だと思うよ。
真面目に生きるのにお金で左右されたくないね。 
 
 
>最近テレビで取り上げられる大津波の話。
「いつ起きてもおかしくない」と言われます。
そして
「災害を最小限に防ぎましょう」と言われます。
災害は防ぐことはできませんが
犠牲者が出ないようにすることはできます。
それは
津波が来ない所へ大移動すればいいんですよ。
 
 
>大震災が起きたとき
「移住してよかった」と心底思える。
そして
「すぐにでも壊れた所を元通りにしよう」
と安心して元の生活に戻れます。
「早く決断してよかった」と
未来からそう思えるような社会にしたいですね。 
 
 
>古い考え方の人と話をするとね
過去の人と話をしているみたいです(笑)
波動の話をしていた時はそう思いました。
近ごろは
お金のない社会を話す時そう思います。
 
 
>お金のない社会は未来の社会です。
お金のない社会を語る時は
未来人になって語ることになります(笑)
未来人から見れば現在の人は過去の人です。
 
 
>未来人が現在に来る時記憶をなくしていたら。
お金のない社会を思い出さなければならない。
 
 
>「人は競争するから成長する」と言われます。
競争という字は戦争という字に似ています。
科学も戦争に勝つために発達した面もあります。
 
 
>経済活動は経済戦争とも言われています。
競争に負けると死活問題と言われるんですね。