ふと思ったこと(433)

>貯金をすると
「自分さえ良ければいいの?」と言われた。
お金がみんなに行き渡るためには
貯金をしてはいけないんですね。
お金を血液のように考えているんですね。
 
 
>「お米を作るよりお米を買ったほうがいい」
って。
米作りにはお金がかかるんです。
お米は作るより買ったほうが安く上がるんです。
 
 
>田んぼが住宅地になった所がいっぱいあります。
人口が減ったら住宅も要らなくなるのにね。
人口が減ってもお米は作らなければならない。
 
 
>経済のために犠牲にすることが多すぎます。
今だけ良ければ良いということは許されない。
自分だけ良いということも許されない。
 
 
>未来のために何をすればいいのか?
それは
人間の生き方や考え方を変えなければいけない。
そのためには
社会のシステムを変えなければ。
なぜなら
人間は社会システムの中で生きているから。 
 
 
>人って誰かが喜んでくれると頑張れるんですね。
たまには手抜きも必要だけどね(笑)
疲れるから♪
 
 
>頑張っても
誰も喜んでくれない時ってないですか?
本当は
喜んでくれる人はいると思うんですよ。
それは
もう一人の自分です。
もう一人の自分は?
本当の自分、魂かもしれませんね。
 
 
>魂が成長のために
自分の体を選んで生まれてきたのなら
魂が喜んでもらえるように頑張れる。
 
 
>知識をいっぱい蓄えると脳が喜びます。
魂が喜ぶのは知識より気付きですね。
たくさん経験してたくさん気付く。