ふと思ったこと(446)

>詐欺師が
「私は詐欺師です」と言った時点で
詐欺師は詐欺師ではなくなる。
そんな話を聞いた事があります。
 
 
>「本当は私~~なんです」
と言える人はすばらしい
本当はみんなすばらしいんだよね
いろんな過去がくっ付いているから
本当のすばらしさが隠されているんだね
「明確にすると落ちる」と言われた事があります
 
 
>商売だったら当たり前のことだけどね
相手に得をさせて自分も得をする
得を与えれば自分も得を得るっていう訳ですよね
 
 
>相手の魂に喜びを与えると何がいただけるんだろう?
それは得じゃなく「徳」だと思った
気付きは魂の成長を助ける成長剤だよね
気付きを与えると徳がいただけるっていう仕組み
 
 
>性格は簡単には変わらない
生き方考え方の変化は簡単そうでなかなか難しい
よく聞くのが臨死体験した人や宇宙飛行士の話
普通に生活している状態からはみ出して見ることですかね
 
 
>将棋はそばで見ている方が分かりやすい
脱サラすると会社での自分の存在感がよく分かる
早い話がその中に居ると自分が分かり難いんですね
いったん自分の体から外に出ればいいんだと思う
 
 
>地球から離れていろいろイメージして見て
生きてる事働く事学ぶ事すべてを忘れて・・・
どんな気持ちで地球を見ますか?
どんな生き方考え方で生きていたいですか?
地球で何をしたいですか?
 
 
>人生ってやり直しが出来ればうれしいよね
「せめてあの時に戻してくれれば今度こそうまく行くかも」
そんなことを考えたことはないですか?
 
 
>大きな決断をするとき
「いまやり直しをさせてもらってるんだから」ってね
そう思って判断するといいよ
今から再チャレンジするっていう事
慎重に慎重に判断する
それでうまくいかなかったら?
後悔なんかしないよ
だって
二度目のチャレンジだと思っているんだから