ふと思ったこと(445)

>どんな問題でも
解決策を知っていると問題が問題ではないんですね。
 
 
>一人ひとりの存在は
かけがえなのない存在なんですよ。
必要とされるために生まれてきたんです。
それは
細胞が体のために
存在しているのに似ていると思うんです。
 
 
>自分の体は自分が管理しています。
何を食べて何を飲むか?
いつ寝ていつ起きるか?
仕事をするのか遊ぶのか?
自分の体は自分が管理者なんですね。
 
 
>お金の要る社会で損得勘定で生きるには
思考の自分が大切とも言えます。
何しろ駆け引きが要りますから(笑)
 
 
>お金のない社会では尊徳感情で生きます。
駆け引きがないから本当の自分が活躍します。
本当の自分はすべてと繋がっているから
すべてが良くなることで思考が働きます。
本当の自分が思考の自分を支配するんですね。
 
 
>「やりたいことをすればストレスはない」
この意見に異論はないけど
どうもスッキリしない(笑)
「やるべきことをすればストレスはない」
この意見を聞くとスッキリした(笑)
 
 
>今の世は
「やりたいこと」
「やるべきこと」
両立させる能力が必要かもしれないね。
 
 
神様ゲームってどうだろう? 
「あなたは神様です、
すべての権限を持ってます 
この地球をどうしますか?
このままでいいですか?
何か変えたい事はありますか?
変えるとしたら何を変えたいですか?
あなたの指示を待ちます」
 
 
>神様になったら?
青い地球を眺めながら 
何を考え何を誰に指示しますか? 
指示された人はそれを実行しなければいけない 
神様のクジを引いたのはあなたですよ 
そう・・・あなたです