ふと思ったこと(471)

>「愛は地球を救う」は間違いないけどね。
お金では地球を救うことは出来ないよ。
 
 
>人間が安心して生きていけるのは
植物も動物も菌も自然に存在してくれるから。
だから
自然に感謝するのは当然のことなんだね。
 
 
>お金がないと自由になれない社会ですか?
だとしたら
お金の要る社会は奴隷社会と言えますか?
 
 
>一段ずつ階段を上がるように
気付けば気付くほど上に上がって行く。
上に上がるほど遠くまで見える。
広い範囲まで見えるようになるんですよ。
これから先どんな生き方をしたら良いのか?
たくさん気付かないとわからないかもしれない。 
 
 
>夢も希望も持たない人がなぜ多いのか?
それはね
夢も希望も実現しないと思っているからです。
 
 
>人は環境によって変化するもんです。
だから
環境を変えて人を変えることが良いと思う。 
 
 
>こんな会話をしたことがあります。
「今のままじゃもっと悪くなるけどね
 困らないと良くするための行動をしないよ」
「悪くなることで希望が持てるの?」
「困る前に効果のある改善をすれば良いのにね」
 
 
>誰もが寿命というものがあるから
いずれ
自分もご先祖さんと同じになるんですね。
 
 
>誰かの一言で希望が持てることもあります。
その誰かとは?
あなたかもしれませんよ。