ふと思ったこと(472)

>先が読める人は
視点が多い人とも言えると思うんです。
 
 
>温暖化を止めなきゃいけないのに
お金がかかるからやらないんです。
経済活動の裏側を見ると罪悪感を感じます。
 
 
>「理想」の反対は「現実」です。
知っていましたか?
現実を変えなきゃ理想に近づけないんですね。
 
 
>収入のほとんどが支払いに消えていく。
物持ち貧乏は
家にはたくさんの物が溢れているのに
生活が苦しい人です。
 
 
>ところで
宇宙は神様だって誰かが言っていたような。
 
 
>「無料」と「ただ」の違いを考えてみました。
「ただ」って自然らしい表現かもしれない。
「ただ、あるがまま」って言うじゃないですか。
 
 
>後輩は喜んでやったほうがいいです。
苦手が少なくなるとレベルアップするんです。
先輩よりもね。
 
 
>何ごとにも
「本当はどうなんだろう?」
と疑問に思ってみることも大切だと思う。
 
 
>家庭菜園は立派な社会貢献ですよね。
食料自給率を上げているんだから。