ふと思ったこと(494)

>「本当の文明社会は物々交換なんてしないよ」 
と言ったら。 
「ありえない」 
と言われたので 
「本当の文明社会はボランティアの社会ですよ」 
と言った。
 
 
>ぜひ
試してみて欲しいことがあります。
未来のあなたがタイムスリップして現在に来た。
どんな気持ちで世の中を見るんだろう?
 
 
>意識改革は
「今が正しい」
と思うことを疑ってみることから始まります。
それが
「今のままではいけない」と言うことです。
 
 
>江戸時代の人が
平成時代に行って江戸時代に戻って語るように
お金のない世界は
変人のたわごとに聞こえるようです。
 
 
>新しい生き方をする子どもたち。
それは
お金の要る社会では息苦しいんです。
お金を稼ぐ生き方ではなく
自分を活かす生き方をしたいと願っています。
 
 
>お金を稼ぐための労働なら
多いほうがいいけど
人類が健康に生きていくなら
少ないほうがいいかもしれない
 
 
>自分を生きるって?
自分を活かせることだと思う
自分を活かすって?
社会や人のために自分を活かすことだと思う
 
 
>提案は
人の心をワクワクさせて明るい未来が築けます
 
 
>人間って動かないと衰えますよ。
働くとは
役に立つために動くことであって
お金を稼ぐことが働くことじゃないと思う