ふと思ったこと(502)

>不思議なことだけどね
もっと良いことをしたいと思うようになるから。
人間ってね「居場所」を求めるんですよ。
居心地のいい所をね。
 
 
>もっともっとの生き方は
今が幸せだと思えないんだよね。
ごもっともな話です(笑)
そのうち
「今が幸せなんだ」
と思えるようになるから(笑)
 
 
>人間が成長すれば社会は変わるけどね。
社会が変わっても人間は成長するもんです。
 
 
>何もしないでじ~っとすることが苦手です。
何か用事を作っては何かをする。
そういうことって無いですか?
 
 
>頑張ることが楽しいのなら
頑張る自分を褒めてあげるといいと思うよ。
 
 
>やってもやらなくても後悔することがある。
うまくいかなかったらね(笑) 
 
 
>手を下さないで見守るだけの愛って大変だと思う。
 
 
>老いても働かなければいけないけど
老いても働けることがしあわせだと思うよ。
健康であることに感謝だね♪
 
 
>お金の無い世界から見るとじれったいんです。
「助け合って生きていくのにお金は必要ないのに」
って。
 
 
>現実をより良くするためには
現実の世界から離れて見ることが必要なんだよね。
自分が自分を見つめる「内観」と同じでね。