しあわせになったら

「お金に困ってる人がいっぱいいるから
金持ちになってみんなを助けてあげたい」
こんな恐れ多い夢を描いたこと無いですか?
子どもの頃思っていましたよ
しかも真剣に
大人になったらそんなこと無理だと悟ったね

「みんなをしあわせにしてあげたい
だから先ず自分がしあわせにならなければ
誰もしあわせにしてあげることが出来ない」
これも真剣に考えたよ
最近思うんだけどね
これって何か変じゃない?

「今のあなたはしあわせを感じてないの?」
「あなたのしあわせは他の人にとってしあわせなことなの?」
「今を感謝できないのならいつまで経ってもしあわせは来ないよ」
そんなこと言う自分が出てくるんですよ

努力して得たお金を努力しない人にあげることがいいのかどうか?
今を感謝できない人にしあわせを与えることが出来るかどうか?
この悩みを何とか解決する方法は無いものか?
チョットひらめいたのはね・・・
やっぱり貢献社会なんですね
自分が誰かのお役に立てるだけで収入になる社会なんですね
人の喜ぶ顔で心の幸せと収入が得られるの

何かが手に入ったら行動するのではなく
行動することで何かを手に入れる事がいいと思う