欲しいものは何ですか?

人間にはいろんな欲望があるんだって
いろんな欲望を満たすために努力をするんだね

物に満たされない時は物に執着があったみたい
最近「物から心の時代」って言われるようになったね
と言うことは心に執着し始めたってこと?
心に執着するとどんなことが起きるんだろう?
心の中の寂しさを埋めたくなるんだろうね

宇宙は愛と言われる
愛って何だろう?
愛して欲しいとか愛してるとか言ってる

僕ね「愛とは大切にする心」と思った事があるよ
自分を愛し人を愛しそしてすべてを愛すこと
これはすべての存在を大切にすることだろうと思った

自分のことが大切だから周りを大切にする
周りを大切にすると「ありがとう」の言葉がいただける
「ありがとう」は愛の波動なんですね
「させていただける感謝」と「していただける感謝」
両方がいただけるんですね

宇宙とつながるとかすべてとつながるって言ってるけど
大切にする心がすべてと
つながるきっかけにもなるような気がする

心が欲しがるものは物じゃなくお金でも無く
「ありがとう」の感謝の心を求めてるんじゃないだろうか?
「人が喜ぶことをしよう」
「自然が喜ぶことをしよう」
「宇宙が喜ぶことをしよう」
「自分自身が喜ぶことをしよう」
本当はみんな同じことなんだと思う

最近ある方から電話があった
「自分が持ってる情報が活かされないのがくやしい」って
僕も同じことで悩んでいたから話が弾んだ
せっかく得た体験と情報をこのまま埋もれさせては
悔やんでも悔やみきれないと言っていた
違う世界の人だけど協力し合って行こう

今はやっぱりお金が欲しいな〜