知らないことを知らない

昼過ぎになると入道雲が出来やすくなるんですね。
午前中はしっかり晴れているのにね。
まるで熱帯地方のスコールのように集中豪雨です。

特に都会では舗装された道路とコンクリートの建物。
エアコンの室外機や車の排気ガス
これから先どうなるんだろうね?

情報はマスコミやインターネットでけっこう手に入ります。
知ってることはけっこうあるはずなのに・・・。
興味の無いものはまるで知らないことばかりです。

正しいと思っていた情報が間違っていたり。
知ってる情報が古すぎていたり。
知らないことと同じことなんですよ。

昔は10年一昔って言ってたじゃないですか。
近頃は1年一昔みたいに変化することが多いです。
僕はたくさんの経験をして知識もいっぱいあるんですけどね。
最近自分の知識にも不安がありますよ。

ビデオテープで録画していたのが今ではDVDですよね。
DVDデッキもいろいろあるんですね〜。
8ミリビデオも今ではデジタルビデオになったんでしょ?
携帯電話もテレビが見られるしね。

世間で会話が出来なくなってしまいそうです。
でもね
波動の話や波動転写器の話、イヤシロチの話は知ってる。
マイナスイオンや温泉は何故体に良いのか知ってる。
健康とダイエットが同時に出来る方法も知ってる。
シミやシワを取る方法も知ってる。

それでも知らないことはいっぱいあります。
知らないことがあるということを知ることも大切ですね。