働けば働くほど・・・

僕は三つの仕事の一つを辞めました。
2トントラックに乗って荷物を運ぶんですけどね。
月収1万〜2万円だから生活に支障はないです。

ヘルニアの兆候が出てきたから辞めたんだけどね。
最近荷物を下ろす時首が「プチ」って音がしてね
腰以外に首まで痛くなりました。

僕は車の運転が大好きでね。
困っているんですよ。
パートの仕事は温暖化に貢献しているって。

働けば働くほど環境がよくなる仕事は?
環境蘇生化運動を仕事として取り組んでいるのに
それだけでは生活費が手に入らない。

働けば働くほど環境が悪くなる仕事は
なぜかいい収入になるんですね。

だから排気ガスの出ない車を作って欲しい。
いくら電気を使っても温暖化にならない発電にして欲しい。
地球や人間に害のある化学物質は作らないで欲しい。

働けば働くほど地球も人間も健康になる仕事がいいね。