長生きは呼吸を長くすること

呼吸が短い動物は短命で呼吸の長い動物は・・・?
やっぱり長生きするんでしょう?

呼吸って心が落ち着いていると長いよね。
呼吸法っていろいろあるみたいだけど。

7秒吸って7秒止めて7秒吐く。
それを何回かだったかな〜?
その何回かを一呼吸として考えるんだったかな〜?
もう昔のことで忘れました(笑)
この呼吸ですか?
地球の呼吸って言ってましたよ。
本当かどうか知らないけど。

でもね
この呼吸はすっごく落ちつくんです。

イライラしたり緊張したり怒ったり。
そんな時の呼吸は確かに早いですよね。
胃腸にも悪い影響を起こすし体に良くないよね。

深呼吸は心にも体にも良いみたいです。
きれいな空気でね。
深呼吸は神呼吸と言えるのかもしれないよ。