メガネを買いました

僕は高校生の頃から近眼です。
だからメガネをかけるのが当たり前なんだけどね。
生まれてはじめて遠近両用のメガネを買いました。

近所に新しくメガネ屋さんが出来たんです。
レンズもフレームもすべてのサービス込みで
18900円で安かったから。(笑)

パソコンのキーボードの字が見えなくてね
今まで見当で打っていたんです。
今遠近両用のメガネで打っているんだけど。
とても字がよく見えます。

お金があると便利な物が買えますね〜。
だからといってお金に感謝はしていないんです。
お金が無いと必要な物まで買えないのがつらい。
メガネが無いと困ってる人は多いだろうな〜。
メガネに感謝です。