自主的にやる「三歩以上駆け足」

「三歩以上駆け足」って言われるとどう思います?
若いころはイヤな時もあったけどね。


軽トラに乗って部品の配達をする時思うんです。
「走れる時は走ろう」って。
運動にもなるしね。
それに仕事がはかどるんですよ。
おまけに「頑張ってる」って思われるし。(笑)


子供のころ親に「勉強しなさい」って言われると
やりたくないって思いましたよ。
それでもやってるふりだけはしたけど。
社会人になっても同じ現象がおきるんですね。
命令されるとイヤイヤやるってことが。


誰かに言われそうなことは
自らすすんでやってみたほうがいいと思うよ。
それに
「三歩以上駆け足」は見た目は清々しいもの。