困ることが無いことは困ること

困らないように努力することはいいことだけどね。
困ることを経験しなかったら困った時に困る。(笑)


子どもをしつける時にもよくあるんだけどね。
自分の経験で判断して教える。
自分の経験が役に立てばいいけど
状況が似ていても違うことってけっこうありますよ。


自分が困った時他人の意見は参考にはなるけど
解決策にはならないことが多いね。


イヤなことつらいことがあると不幸と思うけど
イヤなことつらいことを経験することが幸せだね。


自分だけの解決策は自分の経験から得たものだから。
自分の財産になるんですよ。


これからの社会情勢を見ると難しくなるよ。
自分だけの解決策では困ることが解決しないから。


困ることを経験したほうがいいけど
困ることが解決しない事は困ったもんです。


体と心の健康は自己管理でね。
僕は今のところ健康です。
いっぱい困ったことを経験したから。(笑)
それなりに解決策も持ってます。