達成ばかりが成功じゃないと思う

最近若い頃の夢をよく見ます。
若い頃は夢を目指していたけどね。


その頃は
夢を目標に変えて・・・
達成すると成功と言われた。
成功哲学の本も読んだけどね。


成功哲学(フリー百科事典)
成功哲学(せいこうてつがく)とは、
目標を達成するための思想や手法を法則化した
ものである。成功者の行動や思想を分析し、
それを模倣することによって同じ効果を得ること
ができるという考えに基づく。


僕ね本当の成功は違うと思うよ。


>じょう‐ごう〔ジヤウ‐〕【成功】
《公事(くじ)をつとめて、功を成す意》
平安中期以降に盛んになった売官制度。
私財を朝廷に寄付して造宮・造寺などを行った者が、
その功によって官位を授けられるもの。


だから本当の成功は
功によって成すことだと思う。
成すとは?
地位や名誉ではなく「本当の自分の生き方ができること」だと思う。


早い話が「使命を果たすこと」が出来る人は成功者。
自分が自分のやるべきことを自分の体で活かすこと。


夢の中で見る自分がなつかしく感じます。
若い頃に戻りたいと願う人は多いけど
若い頃に戻りたいと思わないね〜。
僕の場合。