目的の無くなった器には

会社が倒産した時会社の中では?
研究しなくなった研究所の中と同じ。


天体写真を撮っていた頃の自分の部屋と
環境運動に忙しかった頃の自分の部屋と
今の自分の部屋はどう変わった?


器は目的のために使われるんですよ。
目的が無くなった器はどうなる?


作り変えられるものなら作り変えるよね。
事務所がラーメン屋になるとか
ラーメン屋が散髪屋さんになるとかね。


人間の場合はどうだろう?
目的が無くなったら・・・
しばらく空室状態でいいと思う。
次の目的が決まるまで。


自分がやりたいことは変わるもんです。
変わるための準備期間は必要だね。


環境運動はほとんどしていません。
今の自分の部屋は居心地がいいとは言えない。
活用できないって寂しいです。
自分の部屋で感じた心の中でした。