少子化は良いこと

日本の人口が減っていくそうです。
少子化が原因だそうです。


少子化問題
将来の労働力が減少し、
経済活動や所得の成長率が低下するとともに、
現役世代の税・社会保障負担が著しく高まり、
経済社会の活性化を阻害することが危惧(きぐ)
されている。


少子化はなぜ良くないのですか?
経済活動が低下するから?
所得の成長が低下するから?
税金を納める人が減るから?
経済の活性化を阻害するから?
それはお金が無いと生きていけない社会だからですよ。
お金を稼ぐ子供たちを増やすことが目的みたいです。


労働力は
お金を稼ぐために必要ですか?
そうじゃないはずです。
労働力は
人が生きていけるために必要な力です。
衣食住に必要なものを生産することです。


せい‐さん【生産】
1 生活に必要な物資などをつくりだすこと。
 「米を―する」「大量―」
2 人間が自然に働きかけ、財・サービスをつくりだし、
 または採取・育成する活動。
3 出産。しょうさん


本当に自然と共に生きていくなら
お金を稼ぐことより
農業と漁業と林業を盛んにし最新科学を活用して
完全循環型社会を実現させるべきです。


これ以上人口を増やす努力より
少ない人口でも生産を安定化させる努力が必要ですね。


「お願い」
楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http:// plaza.r akuten. co.jp/c hienowa /
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が点滅しています。
それをクリックするだけでいいです。

山口ブログで一番になりたいんです。
お金の無い社会を知ってもらいたいから。
お願いします。

出来たら毎日クリックお願いしますね〜♪
なかなか上位に行かないんですよ。