「日本がつぶれる」と予測してますが・・

毎年借金をして豊かな生活をしている国。
日本だけじゃないみたいですね。


船井幸雄さんが「船井幸雄。COM]で
船井幸雄のいま知らせたいこと」の中で書いてます。
「これでいいのか日本の「お上」…日本がつぶれる」
http://www.funaiyukio.com/funa_ima/


経済が破綻していることは誰もが認めているんだけど
破綻すると日本沈没になると言われます。
本当に沈没するんでしょうか?


僕はその逆になると思うんですよ。
鎧(よろい)を着けないと生きて行けない社会だった。
それは戦国時代のように戦いの世界だから。
勝ち負けの世界で勝ち組になるために
生き残るために知恵を出し合い戦いを挑む。


経済破綻は何を意味するのか?
鎧(よろい)をはずしても生きていける社会。
鎧(よろい)で重かった体が軽くなるから
沈没するのではなく浮上していくんです。


これからは経済学者の要らない社会です。



山口ブログのランクが下がってしまいました。
ぜひ一位になって
お金の無い社会の知名度を上げたいのですが・・。

楽天ブログ「知恵の輪」のブログにある
山口ブログをクリックしてください。
まず、ここ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
をクリックしたら楽天ブログの「知恵の輪」が出ます。
その表紙に赤い「山口ブログ」が表示されています。
それをクリックするだけでいいです。

よろしくお願いします。