地球の波動に順応できるか?

どんな日記を書こうかな〜って思って
音楽を聴きながら地球に意識を集中してみたんですよ。
悲しみの感情が湧き出て涙が出てきました。


「変らなきゃいけない
すべてが良くなるためには変らなきゃいけない」


登山したことはありますか?
僕はないけどね。
高くなれば高いほど空気が薄く気圧も低い。
平地より疲れが激しいから運動が制限される。


高地で生まれ育った人が簡単にできることは
平地で生まれ育った人は難しいんですね。
でも
順応性があるから環境に染まっていきます。


温暖化で異常気象が起きるだけじゃないような気がします。
地球は生命体だから自ら変化をしようとするのかもしれない。


草刈りをやっている時思ったんですよ。
「付いて行けるんだろうか?」って。
老いてくると余計そう感じるのかもしれないな〜。