何が起きても可笑しくない

日本は「いつ地震が起きても可笑しくない」そうです。
おかしくないって?
笑えないってこと?
な〜んてね。(笑)


おかし・い (「可笑しい」とも書く)
[1] 笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。
何度聞いても―・い話
あわてて逃げて行くそのかっこうの―・かったこと
[2] 普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。
息づかいが―・い
エンジンの調子が―・い
挙動の―・い男
[3] つじつまが合わない。筋が通らない。
論理的に―・い


可笑しいっていろんな意味があるんですね〜。


ところで
朝刊の一面に「日本学術会議ホメオパシー効果否定」
しかも「医療から排除を」だって。
波動を学んだ経験から見ると「何で?」って感じです。


水で病気は治るし
食事でも病気は治ります。
大げさじゃないけど空気で病気は治るし
気持ちの持ちようでも病気は治る。


科学的根拠のないものはすべて排除しちゃあいかんでしょう。
いかん【不可ん】
⇒だめ【駄目】 ⇒いけない【不可い】


自然の摂理なんて科学的根拠なんてないですよ。
科学ももっと進化が必要だね〜。
だから
人間が大切にする経済なんか破綻するんですよ。


経済なんて
自然の摂理から反しているんだもんね。