目的はあったほうが楽しいかも

あてもなく旅に出るのは好きですか?
僕はやってみたいと思ったことはあるけどね。(笑)
僕は目的のある行動が好きです。

風来坊って知ってますか?

ふうらい‐ぼう【風来坊】
どこからともなくやって来る人。
また、身元が知れず、一つ所にとどまらない人。

風来坊と言えば「風天の寅さん」を思い浮かべます。
風天って知ってますか?

ふう‐てん【風天】
古代インドの風の神。名誉・福徳・子孫・長生の神。
仏教では、西北方の守護神。十二天・八方天の一。
白髪・赤身で甲冑を着け、右手に幢(はた)を持つ。
風神。風大神。

風という字はいろんな使い方はあるけど
風はなんとなく大切な気がします。

最近ニュースで言っていたけど
野菜や魚が売れないという風潮被害があるじゃないですか。
風潮って?

ふう‐ちょう【風潮】
1 風と潮。また、風によって起こる潮の流れ。
2 時代の推移に伴って変わる世の中のありさま。

あなたがブログを作った目的は何ですか?
「いろんな人とつながりたい」という人もいます。
「自分の知ってることを多くの人に伝えたい」とか。

僕は環境運動の仲間作りが目的でした。
でもね
目的は変更されました。(笑)
「お金の無い貢献社会の実現」です。

地球の健康も人間の健康も
お金の要る資本主義社会をやめなきゃ実現しない。
そう思うようになったんです。

僕はパソコンを使って
インターネットでブログをつくり多くの人とつならる。
そして
世界を変える風を流したいと思ってます。

あなたも風になってみませんか?
パソコンで世界を変える。