あなたは何を目指しますか?

僕は仙人になりたいと思ったことがあります。(笑)


せん‐にん【仙人/×僊人】
1 俗界を離れて山中に住み、不老不死で、
飛翔(ひしょう)できるなどの神通力をもつといわれる人。
道教で、理想とされる神的存在。仙。神仙。仙客。
2 無欲で世事に疎い人。
3 仏語。外道(げどう)の修行者で、世俗と交わりを断ち、
神通力を修めた人。


なんとなく憧れがあったんですね〜。(笑)
世の中には憧れる人はいますよね。
それを目指すと頑張れる気持ちになれます。


あなたはどんな人になりたいですか?
それを目指す時って輝ける人になるんですね。


こんな言葉が浮かんできました。


「憧れる人はいますか?
もし
いるのなら
それがあなたの目指す人です。


そして
あなたが
憧れる人になります。


あなたの理想は
あなたが理想になることです。」