歯車としての役割

会社などの組織に入ると歯車として使われます。
歯車を嫌だと思う人もいるけどね。
歯車は必要な存在だと思う人も多いです。


歯車を今一度考えてみたんですよ。
歯車ってすごい存在じゃないかってね。
一秒も狂わない時計を見た時
時計の歯車は精巧(セイコー)に出来てないと
時計として成り立たないんですね。
セイコーの意味わかりました?(笑)


僕はよく
「必要とされる人になること」を奨めるけど
それは
「歯車として働くこと」と同じじゃないですか?


どの職場で働いても
「あなたがいないと困る」と言われる存在。
そう言うことですよね。


あなたが生まれたのは(地球に来たのは)
どんな役割があって生まれた(来た)んでしょう?


歯車もよく磨いていないと錆びますよ。(笑)
僕はかなり錆びてきたみたい。(笑)