世界が変わるまでに日本を変える

世界情勢を見ると怖くなります。
何がって?
武力行使で変革しようとすることです。


へんかく【変革】(ヤフー辞書より)
変えて新しいものにすること。
また、変わって新しいものになること。
改革。「認識の―を迫る」「制度を―する」


今より良くしようとすることは良いことだけどね。
武力行使は良くないと思う。


変革の言葉に似た言葉が「改革」です。


かいかく【改革】(ヤフー辞書より)
従来の制度などを改めてよりよいものにすること。
「機構を―する」


ただ制度が変わることを目的とするのではなく
より良くなるために変わることが大切なんですね。


その基本は何でしょう?
それは「意識改革」だと思いますよ。


武力で改革するのではなく
意識で改革することです。


所有権を廃止することが
最大の意識改革かもしれませんね。
そうすれば
お金を必要としない
助け合いの社会は簡単に出来ます。


世界がおかしな方向へ変わる前に
日本がお手本になるよう変えなきゃいけません。
世界中が混乱しないように
日本を世界のモデル国にしましょう。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


皆さんの協力をお願いします。