今を大切にする理由(わけ)

過去にすがって生きてはダメ
未来に期待して生きてはダメ
それは
今を生きていないから。
そんなことを言われたことないですか?

「今を大切に今を生きなさい」って。

未来をより良くするために
どうすれば良いのか?

未来がどうなるのか?
今の行動次第なんですね。

今の行動はどう決めればよいのか?
過去を参考にすることですね。
だから
過去はすべて無駄じゃないんですよ。

過去の行動の結果が「今」だからね。
未来をより良くするためには
過去の行動の結果の「今」を変えることです。

だからね
過去からの行動を変えない限り
より良い未来が実現するはずはないのです。


お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/

皆さんの協力をお願いします。