行動を起こさないと何も変わらない

我が家の家庭菜園のホウレン草が全滅しました。
ほんの少しの畑だけどね。(笑)


暖かいから虫が葉っぱを穴だらけにしました。
「こりゃあダメだわ、全部やり直すよ」って
女房が全部もとの状態に戻しました。
その直後野良猫が畑で糞をしていました。(涙)


野菜も花も種を撒かなければ出来ないんです。
当たり前のことですよね。


「理想実現に向けて何か行動していますか?」
ってよく聞かれますよ。
もちろんお金の無い社会の話です。


僕の行動は種まきくらいしか出来ないですね。
野菜を作るほうが簡単ですよ。(笑)


社会を変えるには大衆が動かないと無理です。
大衆が動くためには何が必要ですか?


あなたも種まきをしませんか?
野菜の種じゃないですよ。(笑)
お金が無くても助け合って生きていける社会です。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。