政治家に維新は難しい

「世の中を変えたいのなら政治家になるな」
ある政治家に言われました。
なぜだかわかりますか?


政治家は
社会をより良くするために頑張ります。


政治家は
国民のために国の収支に頭を使います。
国民から多くの税金を集めて国民を苦しめます。


社会をより良くするための活動が
国民を苦しめていくんです。


お金がないと何も出来ない社会システムは
政治家では変えることが出来ないんです。


多くの政治家が「維新」を叫びます。


・いしん【維新】(ヤフー辞書より)
1 すべてが改まって新しくなること。
 特に、政治や社会の革新。
明治維新のこと。御一新。


本当の維新は
原発から卒業するように
お金がないと何も出来ない社会から卒業すること。


本当の維新は
国民の意識改革です。
それが
「自分が変われば周りが変わる」所以(ゆえん)です。