一致団結が必要なとき

人の体は60兆個もの細胞で出来ている。
そのように習ったけど。
やせた人も太った人も数は同じだそうです。


「宇宙は人の体と同じようなものだ」
と思ったことがあります。
人は宇宙の一部であり
一つの細胞は体の一部であるように。


体の中に一つのガン細胞が出来たなら
体中の仲間が体を守るために戦ってくれます。


地球から戦争を無くすには
「地球外に敵を作ればいい」って
言われたことがあります。


地球人同士で争うのではなく
地球人全員が一致団結して地球を守るんです。


いっちだんけつ【一致団結】
多くの人が一つの目的のためにまとまること。
「―して困難に立ち向かう」(ヤフー辞書より)


人間の経済活動を見ていると
全体のことより個人の生き残りを重視します。
それが資本主義社会の怖い所ですね。


戦争のように敵を作って一致団結するのではなく
すべてが良くなるために
新しい社会を作ることに一致団結したほうがいい。


新しい社会は
お金に頼らない社会です。
新しい社会は
自分が出来ることで助け合う社会です。



お金の無い社会を
多くの人に話題にしてもらいたいので
楽天ブログの「知恵の輪」の表紙に貼り付けた
「山口ブログ」と「269rank」をクリックしてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


なかなかランクが上に上がりません。
皆さんの協力をお願いします。