進化より新化したほうが良いのか

人は進化して今の文明が出来上がったそうです。


>文明(デジタル大辞泉より)
人知が進んで世の中が開け、精神的、物質的に
生活が豊かになった状態。
特に、宗教・道徳・学問・芸術などの精神的な文化に対して、
技術・機械の発達や社会制度の整備などによる経済的・
物質的文化をさす。


>しんか【進化】(デジタル大辞泉の解説)
1、生物が、周囲の条件やそれ自身の内部の発達によって、
長い間にしだいに変化し、
種や属の段階を超えて新しい生物を生じるなどすること。
一般に体制は複雑化し機能は分化していく。
2、社会が、未分化状態から分化の方向に、
未開社会から文明社会へと変化発展すること。
3、事物が進歩して、よりすぐれたものや複雑なものになること。
「日々―するコンピューターソフト」⇔退化。



もしも

あなたの体の中の細胞たちが進化したら?

細胞たちが文明を作るとしたらどうなる?

細胞たちがお金を発明して取引を始めたらどうなる?

地球から見ると

人間社会はこれと同じようなものかもしれませんね。



人間は進化して平和に暮らせるのでしょうか?

体質が変わらないのなら今のままが続くと思うよ。

体質を変えるために何が必要か?

それは

進化ではなく新化が必要ですね。

新化は体質を変えると言うこと。



お金は麻薬のようなものです。

お金に依存する体質を変えることです。

お金のない社会を「変だ」と言う人は多いです。

そうです。

お金のない社会は変です。(笑)

体質改善は「変化」が必要なんです。



>へんか【変化】(デジタル大辞泉の解説)
1、ある状態や性質などが他の状態や性質に変わること。



人は新しく変化しなければいけないんです。

そして

新化は神化へ進化します。(笑)

宇宙は神だから。

地球人が宇宙人へ。