お金の無い社会を語り合う

「長い間お金の要る社会で生きていると
お金を無くすなんて想像がつかないんだね〜」
「お金が無くなると社会が混乱すると思ってる」
「お金が無くなると治安が悪化するとかね?」

「お金の無い社会の素晴らしさを
みんなが考える場を作ったらどうかしら?」
「そうだね〜♪」
「語り合うことは楽しいけど
それを文章に書く人は大変な作業でしょう?」
「ま。ボチボチ語っていこうよ(笑)」

「一番の良さは何だと思う?」
「やっぱりお金で苦しむことがないってことよ」
「そうよね〜、お金を稼ぐ必要がないから
自分がやりたいことを仕事にすれば良いんだから」

「やりたいことがわからない人はどうするの?」
「とりあえずやってみたい仕事をすれば?」
「そうよね、合わない仕事なら変わればいいし」
「とりあえずストレスはないよね」

「病気も減るんじゃない?」
「自殺も減るよ」
「犯罪もね」
「良いことがいっぱいあるって感じだね〜♪」
「そうよ〜、こういう良いところを
具体的にもっと考えてみましょうよ」
「そうだね」