とりあえず
生きていくためのお金は必要ないから。
お金を稼ぐために苦しむことはないから。


自分が出来ることで社会に貢献する。
決められた時間働けば
どこで働いてもいいし
いろんな経験がしたければ転職も自由。


欲しい車も自由に乗れるし。
数に限りがあるときは抽選になるだろうけど。
欲しいテレビも最新型を持って帰れるし。
パソコンも壊れたら事由に交換できるし。


単身赴任が無いから
家族はいつも一緒にいられるし。
働く時間が今までの半分以下だから
子供と遊ぶ時間も増えるし
レジャーを楽しむ時間だって増えてくる。


環境に良いものしか作らない
健康に良いものしか作らない
だから
アレルギーで悩む人は少なくなってくる。
病気の人も少なくなってくる。


原発なんて要らなくなる。
各家庭にフリーエネルギーの発電機を設置する。
だから
水力や地熱、風力、太陽光発電だけでも足りる。


お金の無い社会での良いところは
まだまだいっぱいありますよ。