未来を思い出してみませんか?(3)

お金のない未来社会は安心安全の社会です。
そして
楽しい社会ですよ。♪

「働く時間が半減すれば自由時間が増える?」
「そうね〜、出会いがもっと増えるといいよね」
「合コンが今より盛んに行われるようになるよ」
「それは楽しみだ(笑)」

「何もかも無料の社会だから遊園地や動物園
テーマパークなんかでいろんな合コンが出来るよ」
「恋をして失恋してまた恋をする・・いいね〜♪」
「いろんな体験することが成長にもなるしね」

「いろんな体験で思い出したのが旅よね」
「一人旅も新しい出会いはあるよね」
「旅をするにしても無料の社会だから楽しいよ」
「一週間くらい休みを取って旅に出るの」
「どこまで行くの?」
「行ける所まで(笑)」

「歩きたい時は歩きバスや電車に乗ったり
お腹が空いたらレストランで食事を取ったりね」
「ホテルで泊まってもお金は要らないんだから」
「なんかワクワクしない?(笑)」

「旅先で病気になっても無料で病院へ行けるしね」
「どこで災害にあっても避難場所は確保できるよ」
「映画館もゲームセンターが避難場所になったら?」
「みんなが率先して非難するんじゃないの?(笑)」
「避難しているとき退屈しないもんね(笑)」

「大雨警報や洪水警報なんかの時は映画館や
コンサート会場で非難するのは良いかもね」

現在のお金の要る社会ではほとんど公民館です。(笑)
出来るだけ電気を使わない今の社会では
猛暑のような日はゲームセンターや映画館は
避難場所として市民に開放したほうがいいですよ。