自分を支配する

あなたの体は誰が支配していますか?
大げさな言い方ですよね。(笑)


自分の体は自分が管理しています。
何を食べて何を飲むか?
いつ寝ていつ起きるか?
仕事をするのか遊ぶのか?
自分の体は自分が管理者なんですね。


自分の中にいろんな自分がいます。
考え方はいろいろあるでしょうが。
思考の自分や魂と言われる本当の自分。


お金の要る社会で損得勘定で生きるには
思考の自分が大切とも言えます。
何しろ駆け引きが要りますから。(笑)


お金のない社会では尊徳感情で生きます。
駆け引きがないから本当の自分が活躍します。


本当の自分はすべてと繋がっているから
すべてが良くなることで思考が働きます。


本当の自分が思考の自分を支配するんです。