未来を語り合う(1)

どんな未来を想像しますか?


未来を悲観視する人もいれば
未来を楽観視する人もいるよね。


未来は人の心で決まり
人の行動で決まるって言うじゃない?


未来を悲観的に見る人の心はどうなんだろう?
プラス思考よりマイナス思考が強いのかな?


ところで
この会話は「」が付いていないよね。


「」は面倒だから付けないんだって。(笑)


そうなの?
シンプルでいいかも。(笑)


いろんな意見があっても良いよね。


プラス思考が良いと言われても
プラス思考になれる根拠みたいなものが要るよ。


たしかに
不安を解消するための根拠があれば
プラス思考になることも簡単だと思うよ。


ところで
不安材料って何でしょう?


他の人の意見も聞きたいね。


この話題はしばらく続けてみようか。


あなたも参加してみませんか?