テロとお金のない社会

テロについて検索してみました。


ヤフー知恵袋より
<質問>
テロはなぜ起こるのですか?
テロリストはなぜテロ行為をするのですか?


<ベストアンサーに選ばれた回答>
世界で貧困の差が激しいことが、根本原因でしょう。
テロは社会不満が極端な過激な行動になって
現れたものです。


社会不満が貧困だけではないこと確かだけど。
お金の要る現在の世界では貧困は無くなりません。


お金のない世界では貧困は無くなるのでしょうか?
「貧困は無くなります」と断言できます。


助け合わないと成り立たないからです。


お金の要る社会でも助け合いは出来ているって?
それは
お金のある人たちだけで助け合っているんです。
なぜなら
お金の流通がなければ社会が成り立たないからです。


お金のない世界では
資源がある所から資源のない所へ
技術がある所から技術のない所へ
人材がある所から人材がない所へ
物と人と技術が流れて行くんです。


お金の流れではなく人の流れです。
助け合いという心の流れが起きるんです。


テロを起こす必要が無いのです。
社会のために自分を活かすことが幸せなのです。